【保存版】【痩せる辞書】ダイエットの知識をつけて簡単に!

フィジカルトレーナーが教える!健康的に痩せることを目標に、多くの知識で楽にダイエットを。 by SKOfitness

ずーっとダイエットしてます。これが万年ダイエット。そうならない為に

いつもダイエット中です。

ダイエットのイラスト「体重計・女性」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

こんなことになってませんか?

 

いつも痩せるために食事制限

いつも痩せるために運動

 

 

痩せたんだけど、もっと痩せたい?

 

そもそも痩せてない?

 

 

 

この場では、

このこと「万年ダイエット」と呼びます。

 

目標の身体にいち早く到達して維持を出来れば

食事もおいしく、運動も健康維持のために出来て

「万年ダイエット」は防げますよね。

 

 

 

万年ダイエットあるある

 

断れない性格

食事に誘われたら、、、

せっかく作ってくれた料理を残すのは、、、

人との付き合いもとても大切ですし、

食事を無駄にするのはとても心が痛みます。

いろんな場面に直面し、臨機応変にことを

一つ一つ解決していかなければ、

理想の身体にはなれません。

ですので、知識を付けて

気楽にダイエットと向き合い必要があります。

例えば、、、

食事に誘われたら、ベジファーストを意識し

食物繊維の多いものから食す。

一つの例としてです。

ダイエットをするために必要な知識は

たくさんあります。

一つ一つ覚えていくことで気楽に取り組めます。

 

期間設定が曖昧

短すぎる機関に体重を一気に落とすと

リバウンドしやすくなります。

長すぎると食事制限、運動への

モチベーションの維持が大変です。

ダイエットの成功例として

2~3か月の期間設定で

1か月あたり体重2~4%づつ

落としていくダイエットが成功しやすいと

言われています。

1か月あたり5%以上いくと

リバウンドしやすくなりますので注意が必要です。

 

 

痩せたいが口癖

痩せたい、やせたい、ヤセタイ

口癖になってしまってますよね。

気持ちはとても分かります。

ゆっくりでいいんです少しづつ。。

 

 

運動が苦手

食事制限だけでダイエットをすることは

出来ますが、とても時間がかかり

さらに健康を害することがあります。

だから運動!でも運動が苦手!

歩く!走る!いやだ!

思っちゃいますよね。

普段の食事制限の効率を上げるためには

「運動」は欠かせません。

例えば、エレベーターではなく階段を使う。

駅まで自転車のところを歩きに帰る。など

無理なく、時間の許す限り少しづつ

動けるといいですね。

 

食事、トレーニングにお金がかかる

食品を選んで、食事制限し

より効果的な運動を求めて、ジムに行く

お金がかかります。

繰り返しになりますが、

身の回りのものにもダイエットに繋がることや

物は多くあります。たくさんの知識の中で

自分に合ったダイエットを心掛けましょう。

 

 

 

 

 

skofitness.hatenablog.com

 

 

 

skofitness.hatenablog.com