【保存版】【痩せる辞書】ダイエットの知識をつけて簡単に!

フィジカルトレーナーが教える!健康的に痩せることを目標に、多くの知識で楽にダイエットを。 by SKOfitness

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「低カロリー」でダイエットの一歩目を!?”低カロリー”ポイント解説!

太る! ………なぜ? なぜかご存知でしょうか? 一般的に、実際日常生活で使われる「消費カロリー」よりも 食べ物等から摂り入れる「摂取カロリー」が多いからです。 余分に摂取したカロリーは脂肪として体内に蓄えられます。 痩せたい! と思うなら 消費カロリ…

嘘でしょ!?睡眠不足がダイエットの妨げになる!?

ダイエットの為に、良質な睡眠をとる必要があります。睡眠のポイントを知ろう 約7時間眠る人の肥満度が最も低く、 それより睡眠時間が長くても、短くても肥満度上がると言われています。 約5時間睡眠の人が、7時間睡眠の人の約50%肥満率がアップし、 …

ダイエット中のあなた!それ!筋力が落ちてますよ!

ハードなトレーニングで筋力をつける! + バッチリ食事制限をして脂肪を減らす! =絞られたきれいな身体に! 間違いではないと思います。 ですが、最近、集中力に欠ける、倦怠感がある と感じる人は 要注意です!!! 美しい身体どころか、逆に筋肉が落ちて…

【 聞いたことある 】 カフェインを上手に利用すれば痩せる!?②

「カフェインが身体に与える影響」 カフェインでダイエット!となると とても簡単そうに聞こえますが、 極端にカフェインを摂取したときに 非常に危険だということは念頭に置いておいてください。 例えば… 適切な量を摂取すれば、がんの抑止、死亡リスクが減…

【 聞いたことある 】 カフェインを上手に利用すれば痩せる!?①

カフェインでダイエット!? 緑茶、紅茶、烏龍茶、エナジードリンク、 コーヒー、チョコレートなどに多く含まれています。 興奮作用があるため、眠気覚ましになったり、 利尿作用があると言われており 身体の引き締め効果を目的としたボディコスメに 使用さ…

ダイエットに”水”が関係してくる?水の本当の効果とは?②

水はデトックスと捉える! 注意点 身体を冷やしすぎない 水分をとってても熱中症 水はどのくらい飲めばいいの? 1日に飲む水の量を計算する 水を飲むだけじゃない! 食事で摂取できる水分量もある!? 水分を摂るタイミングはここだ! 寝起き 食事の直前 お…

ダイエットに”水”が関係してくる?水の本当の効果とは?①

ダイエットにおいての ”水”はとても大切な役割をします。 「水ダイエット」などといったダイエット方法もありますが、 「水ダイエットとは普段から適切な水分を摂取して、 身体の代謝を高め痩せやすい身体を作るといったことです。 正確に言うと「水デトック…

ずーっとダイエットしてます。これが万年ダイエット。そうならない為に

いつもダイエット中です。 こんなことになってませんか? いつも痩せるために食事制限 いつも痩せるために運動 痩せたんだけど、もっと痩せたい? そもそも痩せてない? この場では、 このこと「万年ダイエット」と呼びます。 目標の身体にいち早く到達して…

毎日ちょっと身体を動かす、ストレッチが痩せる秘訣?

ルーティンでストレッチをしよう! 食事制限、長時間の運動しないと痩せないの? と思う方が多いことでしょう。 ルーティンワークにストレッチを加えるだけで 「痩せやすい身体」になります! ポイントを押さえて「痩せやすい身体」になりましょう! なぜ?…