【保存版】【痩せる辞書】ダイエットの知識をつけて簡単に!

フィジカルトレーナーが教える!健康的に痩せることを目標に、多くの知識で楽にダイエットを。 by SKOfitness

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

健康に痩せるためのPFCバランスを!今知って損はない

三大栄養素PFCとは P タンパク質 F 脂質 C 炭水化物 健康維持のためのPFCバランス カロリーよりもPFCバランス!? 日頃の食事ではPFCバランスが取りにくい? 三大栄養素PFCとは タンパク質、脂質、炭水化物の頭文字です。 P タンパク質 【 P…

気になる皮下脂肪。。落として素敵な身体に!

下腹、太ももが気になる… そんな貴方に! 皮下脂肪内臓脂肪も、 身体を守るためにはとても大切なものです。 皮下脂肪は、エネルギーの摂りすぎ(食べすぎ)や 運動不足が原因で身体に蓄積しやすくなります。 皮下脂肪は、時間をかけて蓄積していく傾向があるの…

内臓脂肪を落としてコレステロールを減らせ!痩せたい男性必見!

最近、お腹が張ってる気がする… そんな貴方に! 内臓脂肪も皮下脂肪も、 身体を守るためにはとても大切なものです。 ですが、溜め込みすぎてしまっては、 健康被害へ繋がってしまう恐れがあります。 内臓脂肪なのか、皮下脂肪なのか、 チェックをして効果的…

ブヨブヨお腹の体脂肪率にビックリ!BMIと体脂肪の違い

最近よく耳にする「BMI(Body Mass Index) 」とは 身長と体重から単純に算出しているものです。 ですので、身体についているのが筋肉なのか 脂肪なのかはわかりません。 「BMI」と「体脂肪率」を組み合わせて見ると、 どのくらいの脂肪が身体についてい…

BMIいくつ?…35。そこのあなたに!ダイエットに役立つBMIと体脂肪!

体脂肪が、、、体脂肪を、、、 といった言葉が多く使われていましたが BMI? 近年、この言葉をよく耳にするシーンが増えました。 健康診断に行ってもBMI値が必ずと いっていいほど記載されています。 BMIとはどのような数値なのか? BMIを詳しく…

お腹の脂肪燃焼に効く!運動を少し変化させるだけでお腹お肉が減る!?②

脂肪燃焼に良い運動とは? バランス良く運動をする 有酸素運動のペース 無酸素運動の負荷 脂肪燃焼させるための食事 脂肪燃焼に良い運動とは? 脂肪を燃焼させるには、どのようなトレーニングが適切なのか。 「有酸素運動では糖質、脂肪をエネルギーに、 無…

お腹の脂肪燃焼に効く!運動を少し変化させるだけでお腹お肉が減る!?①

そもそも脂肪とは?種類がある? 「脂肪」と言っても、その種類は大きく2つに分類されます。 それぞれ役割や性質が違いますし、 ダイエットでターゲットとなる 脂肪の種類も人によって異なります。 自分についている 「脂肪」は、どっちのタイプなのか? 「…

脂質が天敵!とは一概には言えない、良質な脂質の正体とは?

カロリー制限 = 高カロリーの「脂質」を減らす ことが一番の近道です。と記載しました。 skofitness.hatenablog.com ですが、、、 「脂質」のカロリーを減らし過ぎてませんか? 食事から摂取する三大栄養素(糖質/脂質/タンパク質)の中で、 主にエネルギー源…

ダイエット中に何飲めばいいの〜!おすすめの飲み物とは?②

おすすめの飲み物 具体的にダイエット中に おすすめの飲み物を紹介します。 おすすめの飲み物 水 白湯 炭酸水 紅茶 烏龍茶 緑茶 ブラックコーヒー ココア トマトジュース スムージー 水 水道水そのものは塩素消毒がされているので、 もしそのまま飲むのであ…

ダイエット中に何飲めばいいの〜!おすすめの飲み物とは?①

ダイエット中の水分? 飲み物で太ったりしないでしょ? ダイエット中の空腹感から耐えるため ダイエットに向いてない飲み物を 飲みすぎてしまうなんてこと、ありますよね。 飲み物で、痩せるどころか逆に太ってしまう なんてこともありえます。 ダイエットを…