【保存版】【痩せる辞書】ダイエットの知識をつけて簡単に!

フィジカルトレーナーが教える!健康的に痩せることを目標に、多くの知識で楽にダイエットを。 by SKOfitness

気になる皮下脂肪。。落として素敵な身体に!

下腹、太ももが気になる…

そんな貴方に!

 

皮下脂肪内臓脂肪も、

身体を守るためにはとても大切なものです。

皮下脂肪は、エネルギーの摂りすぎ(食べすぎ)や

運動不足が原因で身体に蓄積しやすくなります。

皮下脂肪は、時間をかけて蓄積していく傾向があるので

落としにくいというのも特徴です。

脂肪の特徴を理解し、より効果が出るダイエットを進めていきましょう。

皮下脂肪の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK 

 

 

 

 

皮下脂肪を落としてキレイな姿に

皮下脂肪とは、皮膚と筋肉の間に蓄えられる脂肪のことです。

寒さや衝撃など、外の刺激から守るクッションの役割を果たしています。

皮下脂肪がつきすぎてしまうと膝や腰などに負担がかかり、

さまざまな疾患の原因になってしまうとされています。

 

また、皮下脂肪は一度体につくと落としにくいともいわれています。

女性の場合は妊娠や出産をするため、子宮などの臓器を保護するために

多くの皮下脂肪が蓄えられるようになっています。

 

チェック方法

お腹をつまんでみて、脂肪がつまめるかどうか確認してみましょう。
痛くない!
お腹をつまんでみて痛くないならそれは皮下脂肪です。
見た目にもわかりやすく、皮下脂肪がついたお腹は皮膚がたるんで見えます。

 

皮下脂肪の原因とその落とし方

エネルギーの摂りすぎ、所謂「食べすぎ」

動かない、座りっぱなしの生活リズムによる「運動不足」が

原因となることが多いです。

内臓脂肪と少し違うのが、男性より女性の方がつきやすいということです。

身体につきにくい反面、一度つくと落としにくい脂肪でもあります。

 

皮下脂肪を落とすには、

カロリー制限 と 有酸素運動

が効果的とされています。

 

カロリー制限は是非こちらをご覧ください。

 

皮下脂肪は内臓脂肪の後に燃焼すると言われているので

運動にも少し工夫が必要になります。

ポイントは有酸素運動をする前に、

筋力トレーニングを取り入れることです。

そのことにより、効果をアップさせることが

出来るといわれています。

 

筋力トレを行った後で、ウォーキング、
ランニングなどの他に水泳や縄跳びなどの
有酸素運動を行うことにより、
落ちにくい皮下脂肪を、より燃えやすい状態へと